アフィリエイト実績  2016.7.7

【2016年6月】【1か月目】アフィリエイト実績

アフィリエイトを辞めた理由

アフィリエイト会員サービス「ALISA」を始めるにあたり

僕自身(弊社代表)がアフィリエイターとして活動していると

  • 会員さんと競合することになる
  • 会員さんに対して「おいしい情報」を教えたくなくなる
  • よって会員さんに不利益が生じる

という理由でアフィリエイトサイトを全て売却しました。

しかしながら、以下の理由によって、アフィリエイト活動を再開致しました。
 

アフィリエイトを再開した理由

代理店としてのメリット

アフィリエイトの代理店活動をするにあたり、代理店をさせて頂く企業様(商品)のジャンルを深く知るために実際にアフィリエイトをしてみる。

代理店をさせて頂く企業様(商品)を一番売るトップアフィリエイターになることによって
「企業様の利益に貢献」&「代理店の切り替え防止策」になる。

そのサイトをALISA会員に伝えて、売り方を教えることによって、代理店をさせて頂いている企業様の取り組み数が増え、アフィリエイト成果も増える。

 

アフィリエイターさんへのメリット

報酬が発生しているサイトをALISA会員に伝えることによって、どういうサイトを作ればいいのか分かり、ALISA会員さんの理解が深まる。

弊社のメリット

弊社にアフィリエイト報酬という収益が発生する。

 

個人的に・・・

もし僕がALISAに入って、ALISAの代表が全然稼いでなかったら、不安ですよね。笑

過去にどれだけ稼いでいようが、今そのやり方が通用するのかも不安です。

いくら多くの人が稼げるようになっていても、不安です。

あとアフィリエイトを教える人、SEOコンサルタントというのは「口だけ野郎」「知識だけ豊富野郎」がけっこう多いです。笑

だからこそ、ちゃんと「コンテンツマーケティングを行い」つまり「ホワイトなSEO対策」で「アフィリエイト報酬」をしっかりあげていかないとと思っています。

ちょっと企業様との取組が多くなってきているので、弊社自身がアフィリに避ける時間が限られていますが、少しずつ業務の割合を増やしていければと思っています。

 

今月の発生報酬

今月の発生報酬です。

今月は非常にピリピリしてました。笑

何せALISAの会員さんに今月からアフィリ始めるんで!

って宣言してたので、これで報酬発生してなかったらALISAの代表として「はずい!!」からです。笑

あと僕が教えている内容やアドバイス内容にもずれがあるということなので

どうやって謝ろうか・・・

と思っていました。

30万くらいいくかなと思っていましたが

moba8が70,527円
アフィリエイトBが138,342円

でした。

その他ASPもありますが、数千円ばかりでめんどういのでハショリます。

合計
208,869円

でした。

来月はとりあえず500,000くらいはいきたいです。