アフィリエイト運用代行会社(代理店)様へ

アフィリエイト会員サービス「ALISA」には優秀なアフィリエイターが多く在籍しているので

ASP様を通じてALISAでのセミナー開催依頼を多く頂いております。

以下、ご確認の上、ご検討頂ければ幸いです。

 

代理店は何をするべきか

アフィリエイト運用代行会社(以下、代理店と言う)は

基本的に何もしていない会社さん多いと思います。

「何もしていない」

というのはマーケティングの意味においてです。

 

多くの代理店は

広告主さんがアフィリエイトマーケティングを始めるまでの業務

つまり

ASPへの登録作業

のみ行ってあとはほったらかしという感じです。

 

アフィリエイトを使って

いかに多くのアフィリエイターさんに取り組んでもらうか

という施策を一切講じていない代理店様がほとんどではないでしょうか?

 

またやっているとしても

ASP担当者に
「この商品良いからアフィリエイターさんに告知して」

「特単出すからアフィリエイターさんのリクルーティングよろしく」

とASP任せにしているのではないでしょうか?

 

それ故に

広告主さんは右も左も分からない状況の中

広告主さんとASPが二人三脚で頑張っていく・・・

というのがほとんどです。

「これって代理店の意味ある?」

というのが弊社の強烈な疑問でした。

 

弊社も代理店

だから弊社は強烈な差別化をはかれることが可能と判断し

アフィリエイト代理店としての活動を強化していくことに致しました。

その強烈な差別化とは以下の3つです。

 

・優秀なアフィリエイターの集まりである「ALISA」

・弊社自体が保有しているメディアにて商品を売っていく

・ASPとの強固な関係

 

という差別化です。

 

ALISAでセミナーを開催した案件は取り組み数が増え

アフィリエイト経由の売上が上がります。

また優秀なアフィリエイターが多いので

「このキーワードは取れるよ」

と説明すれば

ALISA会員のサイトで埋め尽くされるほどです。

 

また弊社は優秀なアフィリエイターさんを多くのASPに紹介しています。

ASPも優秀なアフィリエイターとつながることは非常に大きなメリットになるからです。

だからこそASPとの関係値も非常に高く、弊社が代理店をしている広告主は

他の商材よりも力を入れて売ってくれます。

 

代理店同士の提携

よって基本的には代理店様とは競合する立場にあったのですが

それも変わりつつあります。

代理店様から協業の依頼を頂いたことがきっかけです。

 

つまり

・弊社がアフィリエイターの取り組み数を増やす

・既存代理店様が広告主様側のケアをする

 

と言う役割分担をし、代理店フィーを折半するような提携です。

商流としては2つの商流があります。

 

代理店契約

広告主様⇒代理店様⇒弊社⇒ASP

という商流です。

 

コンサルティング契約

2つ目が商流を変えずに成果報酬型で行うものです。

商流自体は
広告主様⇒代理店様⇒ASP

と変わりませんが

アフィリエイト報酬額×〇〇%の代理店フィーをお支払い頂くイメージです。

 

ALISAにてセミナーをご希望の代理店様
クライアントさんのアフィリエイトが伸び悩んでいる代理店様
がいらっしゃいましたら是非お声掛けください。

ご依頼は「お問合せページ」よりお願い致します。